マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

3月27日

27日に購入したのはこちら。


Aチャンネル (6) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (6) (まんがタイムKRコミックス)


以上3冊と、堀骨砕三さんの『下水街 新装版 濁淦』も購入。


NEW GAME!』の新刊が出た訳ですが、この巻では八神さんの描写が光っているな、という印象がありました。1巻ではどちらかというと仕事のできる上司・先輩としての描かれ方が中心だったと思うのですが、この巻だとそれとはちょっと異なる一面が各所で描かれていて、それがまた実に良い感じです。
幸腹グラフィティ』も、連載が始まった際にはまだ高校に入っていなかったのが、気が付けば大学受験が視野に入るところまできています。今後の進路で悩むきりんや椎名さんの姿が新鮮でした。そしてそういった悩みも包み込み押し流してしまうかのような食事の描写。


あと、椎名さんの家でお手伝いをしている露子さんの過去編も収録されていたのですが、流しの料理人ってどのくらい存在するんでしょうね。マンガだと『ザ・シェフ』とか『包丁無宿』とか、『食キング』とかも含まれるでしょうか、あとは『ドカコック』もそうですね、まぁいろいろある訳ですが(例がどれもオヤジマンガなのは年のせいです)。