マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

No.218

前回書いたジョジョの記事、(自分が書いたものとしては)幸いにも多くの方に読んで戴けたようで、ありがたい限りです。ブックマークも過去2番目の数となりました。些か遅きに失した感は強いですが、コメントのレス後日行わせて戴こうと思います。


しかし今月は、実質それしか書いていない状況で、こちらは情けない限り。
仕事量が日々増えている感があり、しばらくはこんな状況が続くことになりそうです(この言い訳もいつも書いている気がしますな)。
そんな訳で、またしばらくの間は購入したマンガの記録です。考えてみれば今月分の記録は付けていませんでした。まずは今月初頭(1〜5日頃)にかけて買ったものを。


最後のはライトノベルですな。
『うみべのまち』は所謂実験マンガというやつですな。コラージュみたいな手法を用いたり、ロバート・クラムのパロディを行ったりしていて面白いのですが、こういった作品を肌で理解するには、やはり描かれた当時の空気というか、その世代を取り巻く環境・雰囲気みたいなのを実際に体験している必要があるのかもしれんなぁとか感じつつ読んでいました。


うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81

うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81