マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2011年10月

そういえば、しばらく前からはてなブログβ版が始まっていますが、マンガ関連のブログで使っている人はあまり見掛けませんな(観測範囲が狭いだけかもしれません)。
自分は長いことダイアリーを使っていますが、ちょっとリニューアルっぽい作業をしたいとは前から思っているので、はてなブログの使い勝手が良さそうなら移行するのも悪くないかなとか思ったりはしているところです。現在は様子見といったところ(まぁ招待されてもいない訳ですが)。


それはそれとして、10月に購入したマンガの一覧です。













・・・と、あと写真を撮り忘れたのですが葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部』全18巻を購入していますので、10月の合計は69冊でしょうか。あとコミティアに行って何冊か同人誌を買ったり、やはり小説(ライトノベル含む)やその他書籍も幾つか購入していますので、総冊数はもう少し多くなります。


10月は、待ちに待った新刊が多く刊行された月でした。
そしてチェックしていなかった『外天楼』が、今年最大級の衝撃。充実した月であったと言えますね(ブログの更新はそれに反比例して寒々しい状況になっていますが・・・)。


今年もあと僅かですし、もう少しちゃんとした更新をしたいですな。