マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2014年1月(7)

まだ続きます。1月に買ったマンガ、次はこちらです。


ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

砂ぼうず 15巻 (ビームコミックス)

砂ぼうず 15巻 (ビームコミックス)


以上5冊。...まぁ、『ワカコ酒』は実際はほぼ間違いなく12月に買っているのですが、12月分の記録に入れ忘れたのでこちらということで。(´ω`)
その『ワカコ酒』ですが、これを読むと、無性に酒が呑みたくなります。また、一緒に注文する食べ物がどれも旨そうで、また説明が巧いんですな。ここしばらく無闇に忙しい日が続いたので1ヶ月くらいアルコールから遠ざかっている気がしますが、落ち着いたらどこか繰り出したいところです。
『乙女戦争』は、フス戦争という題材の独特さと、宗教改革期の殺伐とした世界観、たまらないですね。こういう歴史ものは、もっと増えて欲しいですな。