マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2014年2月(8)

2月に購入したマンガ、次はA5版です。まずはこちら。


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 繁盛記(2) (バンブーコミックス)

ちいちゃんのおしながき 繁盛記(2) (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 4 (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 4 (バンブーコミックス)

Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)


以上8冊。
『ちいちゃんのおしながき 繁盛記』、何と言いますか読んでいて非常に心地よい。吞ん兵衛のママに変わって実質「小料理屋 みづは」を切り盛りしている小学生・ちぃちゃんと店の常連さんとの日常が描かれる訳ですが、ちぃちゃんの作る料理は実に美味しそうです。こういう小料理屋、ひとつくらいは馴染みを作りたいなと思ったりもする訳ですが思うだけで終わっているのがダメな大人というやつでしょうか。
34歳無職さん』は、自分と年齢が近いだけに身に詰まされるような描写も多いように感じますね。(´ω`;)  第48話「うたのあるくらし」の、一人暮らしでついつい何か口ずさんでしまうくだりとかはかなりリアリティあると思います。