マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

No.4

本日のお買い上げは以下のとおり。

今回は竹書房芳文社の、いわゆる4コマ系統の作品を新規開拓してみました。
これまで殆ど手を出していなかったジャンルですが、この分野を幾らかは齧っておかないと最近の「萌え」関連の事情は掴めないのではないかという気もしています。
未踏の領域へ踏み込むのは不安(どれが面白いのかよく判らない)もありますが楽しみでもありますね。


あとマンガではありませんが、

  • 勝間和代『効率が10倍アップする新・知的生産術』

も購入してみました。
最近各所で話題になっているのを拝見しますので。
このブログの更新頻度を上げる助けになる・・・かどうかはまだちゃんと読んでいないので判りませんが、ぱっと読んだ限りでは非常に興味深く感じたので感想は後日書いてみる予定です。(追記:結局書かずじまいでした。)


今週は体調がイマイチで購入記録しか書けなかったので、土・日には3〜4つくらい記事をアップしたいところです。