マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

昨年は悲しい出来事もありました。

ただそれ以外にも、『よつばと!』新刊発売に合わせて書いた調査記事が予想以上に反響を得たり、「水木しげる漫画大全集」が遂に全巻刊行を果たしたり、それを記念して初の境港(水木しげるロード)探訪を決行したら台風が直撃したり、といろいろなことがあり、忘れることのできない1年になったな、としみじみ感じます。

 

今年はどんな年になるのかは、まぁ当然判らない訳ですが、いつものようにマンガを読んだりアニメを観たりというのは継続していきます。それ以外で何か目標を幾つか立てておくとすると、

 

  • 部屋の改造を進める(本棚の入れ替えとか家のスペースを広げるための諸々とか)
  • 海外に目を向ける(MARVEL、DC、バンド・デシネ etc を読む比率を増やす。英語の勉強とかも久し振りにやってみたいな、とか)
  • マンガ以外にも目を向ける(映画をもっと観たり、古典を含めた文学作品にも手を出してみたり、美術展とか行ってみたり、落語とか歌舞伎とかもできれば...みたいな)
  • 旅行行きたい(昨年の鳥取旅行が非常に楽しかったので、また今年も何処かに行ければ良いな、とか)
  • 調べ物いろいろしたい(仕事方面・趣味双方でまぁいろいろと)

 

といった感じでしょうか。

まぁ正直なところ達成できる目標は非常に限られてくるかとも思いますが、目標を高く掲げるのは自由だし大事かな、ということで。(^ω^ )

 

あとちゃんと更新することも、ですね。

ということで、今年も宜しくお願い致します。