マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

『若頭・残波』の店頭在庫状況

既に皆さんご存知のことかと思いますが、先月末に山口正人さんの新作『若頭・残波』が発売されました。


2007年最大の怪作『任侠沈没』の作者さんとしてお馴染みのことかと思われます。

任侠沈没 (1) (ニチブンコミックス)

任侠沈没 (1) (ニチブンコミックス)


さて『若頭・残波』ですが、「任侠」とはまるでかけ離れてしまった現在のヤクザの在り方に嫌気が差した白子組若頭・残波熊四郎がいろいろな職業に挑戦するお話です。「漫画サンデー」で好評連載中です。
ある程度イメージしやすいように、2つばかりコマを抜粋します。




どうでしょう?雰囲気は掴めましたでしょうか?(´ω`)


それで私事になりますが少々忙しく、発売日に買うことができませんでした。しかしどうしても欲しかったので、先日無理矢理時間を作って池袋の書店巡りをしたのです。


・・・全然見つからないのですよ。(#゚Д゚)


廻ったのは以下のとおり。


とらのあな池袋店:壊滅
まんがの森池袋店:壊滅
LIBRO 東池袋店:壊滅*1
ジュンク堂池袋店:最後の1冊を辛くも購入


この状況はいただけないですよね。(#゚Д゚)
日本でも屈指の品揃えを誇るジュンク堂ですらこの状態ですよ。*2
とにもかくにも、大型書店や専門店ですらこの状況となると、中小規模の書店では殆ど購入できないのではないかと危惧する次第です。足を棒にして歩き回っても手に入らないとなっては落胆も大きいですよね。


そういう場合、やはり頼りになるのは Amazon です。
こちらはまだ在庫に余裕があるようなので、興味がある方はこちらから買うのが確実です。


若頭・残波 1 (1) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
山口 正人
4408171395

若頭・残波 (1) (マンサンコミックス)

若頭・残波 (1) (マンサンコミックス)

はまぞう、画像的には結構気に入っているんですが、評判は芳しくありませんね・・・。)

*1:以上3店舗においては、入荷したかどうかも疑わしいです。('A`)

*2:JUNKUDO BOOK WEB で検索したら「6冊在庫あり」になっていましたが、裏に在庫が残っていたのかな?